マンガをスマホで読めますよ。

私の次男は、漫画家のたまごでした。

漫画家を目指している方は、たくさんいらっしゃると思いますが、
私の次男もその一人でした。

自分の好きな作家の本をいっぱい買いこんで勉強していました。

漫画家だけでメシが食えるのは、氷山の一角のそのまた一角の・・・。
何度か ” 賞 ” をもらっていましたが、その賞金の額にびっくりしました。

「なんじゃ こんな額か」

と、驚きました。その額はとても言えません。

なので、次男もバイトをしていました。

マンガ雑誌の会社に投稿するために
バイトと寝る時間以外は殆どマンガを描いていたようです。

マンガと言うのは、イラストではなく、物語を書けないといけないんです。

昼と夜が逆転していて、身体的にも辛かったと思います。

心の中では、連載された本を知り合いに売り歩きたかったのですが

今では、PROになるのは諦めて、電気工事の仕事をしています。

それでも、趣味の範囲で何か月かに一回の割で投稿していると言っています。

次男の部屋は、原稿の山でした。

 

そして、マンガの本の山

 

今は、スマホでマンガや小説が読めるようになったのでマンガ本の量はそんなに増えていないように見えます。


日本最大級のマンガ(電子書籍)【eBookJapan】

 

 

それにしても、便利になったものですね。

僕は昔人間なのか、本はやっぱり本のまま読みたいですが・・・。

趣味で描いた漫画でもスマホで読めるようになったらいいなと、思いながら次男を応援しています。


国内最大級の品揃え!【DMM電子書籍】

 

 

楽天でお買い物をするときは、楽天カードを持っていると、ポイントがたまったりキャンペーンに参加出来たりと色々とお得です。詳しくは以下をご覧ください。